« お蕎麦 | メイン | 最近の私 »

雨が

雨が降り始めてきました。
本格的に降るのか?一時的なものなのか?

今日は久しぶりに母に連絡をしたら、
もう一週間も前に、転んで手首の細い骨を折って病院通いをしていると。
しかも右手を折ってギブスをしていると。
右手が使えなくて不自由なのに、何で連絡しないのかと聞くと、
いつも仲良くして頂いているお友達が、ご飯も、なんやかやとお世話をして下さっているとの事。
本当にありがたいです。と同時に、何にも力になれなくて情けないなと思ってしまいました。
あんた達には、仕事があるんだから。心配かけるからと。
そんな母なんです。
姉や、私が何かあると、一目散に飛んでくるのに!
自分の事だとそうやって、心配かけまいとする、そんな人なんです。
もっと親のこと考えなきゃいけない年齢なのに、情けないですね。
これからは、なにかあっては後悔先に立たず!肝に命じます。

About

2009年01月28日 17:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お蕎麦」です。

次の投稿は「最近の私」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35