« 今日から通常営業です | メイン | 中秋の名月 »

秋祭り

秋も深まり、と言いたいところまだまだ暑い日が続いていますね。

それでも、暦的には秋!

今日14日と明日15日は、moonのある南麻布の「竹谷町」もお祭りです。

私の住んでいる地元では、あまり町内会のお祭り等、盛んなところではなかった為、子供の頃からお神輿や山車等の経験がなく、南麻布でお店を始めてから、こんなに地元のお祭りで賑わうという経験をしました。

毎年、お神輿を担いでみないかとお誘いを頂きますが・・・
経験のない私はいつも腰が引けてしまい、丁重にお断りをしてしまっています。

今日お天気は良さそうですね。明日の天気予報の雨マークがきになるところですが・・・
この日の為に準備をされてこられた方々の為にも、楽しみにされていらっしゃる方々の為にも、
お天気なんとか持ちこたえてもらいたいものです。

色々な秋祭りがありますが、この三連休、皆様も楽しくお過ごしくださいませ。

ちなみに私は、本日営業前に、日本酒「冷おろし」の試飲会へ行ってまいります!

5時から通常営業しておりますので、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

About

2013年09月14日 11:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日から通常営業です」です。

次の投稿は「中秋の名月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35