« 11日「日本酒の会」 | メイン | 24日はクリスマスパーティーでーす »

第二回日本酒の会

今日は寒いですね。
暖房をかけていても背中がゾクゾクする感じです。

さて、11日土曜日の「第二回 日本酒の会」
途中ハプニングもありましたが、とても楽しい会となりました。

ご参加頂いた皆様、ご協力頂きました三浦酒造さん、そして何よりご尽力頂いた相馬さん、本当にありがとうございました。

飲み比べをした豊盃の美味しさはもとより、
相馬さんの仕込んでいる地ビール「津軽路ビール」の常温になっても美味しいという新たな発見!
あまりビール党ではない私も、ビールの奥深さを感じさせて頂いた逸品でした。
あと、豊盃の仕込み水、本当にやわらかくて美味しかったです。
やはり美味しい水の果たす役割はすごい!!!

それと、色々と協賛して頂いた青森の名産、驚きの連続でした。
全国には知らないその土地の美味しいものが沢山あるんですね。
知らずに居るのはもったいない事だと、改めて思いました。

特に「大鰐温泉もやし」ながーくて、ほそーくてシャキシャキ!抜群の美味しさでした。
椎茸も軸まで焼いて醤油と胡椒で頂くとアワビのような食感!
いやいや、まだまだ色々あるのですが、恐るべし青森!です。

実は、ぜひ青森ツアーを組んで飲む、食べるを味わい尽くして来たいと目論んでいます。

その様なわけで、皆様にもとても楽しんで頂けた日本酒の会でした。

来年もまた月一回ペースで「日本酒の会」開催していきたいと思っておりますので、
どうぞ皆様もお楽しみに、ご参加くださいませ。

ありがとうございました。


About

2010年12月16日 17:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11日「日本酒の会」」です。

次の投稿は「24日はクリスマスパーティーでーす」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35